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カテゴリ:86 ZN6( 6 )
86のペダルレイアウトはなんとかしないとダメだ(´・ω・`)
86のアクセルペダルについてはいろんな意見がありますが
プロトタイプってか初期のカタログ写真のものから、実際についてるペダルに変更されたのは、フロアマットを2枚ひいたり
雪用の分厚いビニールのマットを使った時にアクセルペダルが引っかかって
戻らないっていう可能性なくす意味であんな高い位置にあるんだと思います
某国のペダルが戻らずに暴走したウワ─ヽ(゚`Д´゚)ノ─ンって
リコール対策でしょ(´・ω・`)

実際に買うオーナーにとってはいい迷惑ですよね
カタログとかにはヒール&トゥしやすいペダルレイアウトとか書いてますが
かかと思いっきり動かさないとアクセルペダルに届かん…
自分みたいに足の右側でアクセル煽ってた人だと絶望的に遠いです
d0078974_14090889.jpg
私のAWのペダルレイアウトです、人によってはペダル近すぎて
怖いって言われますが、薄い靴か裸足で運転するので
これで十分なんです
d0078974_14123862.jpg
ノーマルの86のペダルレイアウトです
アクセルペダルが遠くて高いです
これを改善するのは
1 Arrows等が出してるアクセルペダルオフセットプレートを使う
2 クスコのペダルカバーを付ける
3 NEOPLOTのペダルに交換する

で、今回はアクセルペダルオフセットプレートでペダルを40mm下げてみました
d0078974_14223880.jpg
ペダルが下がって若干踏みやすくなりましたが
依然として遠いのでこれは、NEOPLOT のペダルと併用かなぁ
とりあえず、かなり踏みやすくなったのでこれで当分様子みてみよう

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by citybikes | 2016-07-13 13:59 | 86 ZN6
86のセンターコンソールにある謎のくぼみをなんとかする
とは言いましたがこれってGT“Limited”についてるシートヒーターのスイッチがつく
スペースなんですよね、しかしここ小物を置くと傷がつきやすく、非常に安っぽい
まぁ、86の内装が豪華とは言いませんがここは目立って貧乏臭い・・・
カーボンのプレートやゴム製のマットなど色々ここを隠すっていうかカバーするアイテムがありますが
色々カーボンシート貼った残りをここにも貼ってみました
d0078974_1241468.jpg

・・・・・むき出しよりいいんじゃね
しかし、このスペースって使い道がないよなぁ

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by citybikes | 2016-07-08 01:24 | 86 ZN6
長年あっためてあったブレンボを付ける
ヤフオクで落としてからすでに半年すぎてますが玄関に放置してあったGDBブレンボキャリパーを付けます
と、言っても前だけですが(´・ω・`)
リアのブラケットはグローバルさんのにするか色々物色中なのです
フロントのディスクはDIXCELのSDtype GDBのWRX STi GDB ブレンボ PCD:100(A型からD型)
値段も手ごろなのでこれに決定
フロントはポン付けで特に気にするところは無いはず・・・・・・・・だったんですが
d0078974_21593943.jpg

まさかのホイール干渉(´・ω・`)
エェェェ TE37SLの9.5Jですよオフセットは+45で86/BRZ専用です
3mmのスペーサーをかませてギリギリ当たりません
余裕で入ると思っていたんですが、罠がコンケーブですね、コンケーブが欲しくて9.5Jにしたんですが・・・
ホイールの内側が当たります、ローターが355mmだとキャリパーが外に逃げるので当たらないと思いますが
インプレッサ用のブレンボローターは326mmなのです
うーん、まぁいいかw
d0078974_2220377.jpg

17インチで入るサイズになってるのでまぁ、仕方ないです
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うーん、ブレンボキャリパーいいね、リアもつけねば
d0078974_22224965.jpg

自分的にはブレンボはR33の印象で初期制動が甘い、温度がある程度上がらないと効かない印象ですが
パッドが変わっているためか初期制動の印象はいいです、どこのメーカーだろう?
オレンジ色のパッドってどこのメーカーなのか不明ですが鳴きもないしいい感じです
パッド面にはカッパーグリス、パッドの前後にはトヨタ純正のカッチン音防止グリスなるものを塗って組んでます
スバルのブレンボは鳴くっていう話だったので念入りに組みましたが今のところ大丈夫です

で、フロントに3mmのスペーサーを入れた結果・・・
d0078974_2239779.jpg

このままトヨタディーラーに突撃してマイナーチェンジした86のカタログもらってきたったwww
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カタログを見たけど

うーーーーん メーターだけ欲しいかな
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by citybikes | 2016-07-07 22:42 | 86 ZN6
3Mのカーボンシートはいいものだ
86のGT以上の内装のシルバー塗装はなんか安っぽい感じがして好きになれなかったが
全部カーボンのカバーを買うのは高すぎる(´・ω・`)
なのでお手軽に3Mのカーボンシートを貼ってみた
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作業は内装をはがしてシートを貼るだけのお手軽施工ですが、まぁ、それなりに仕上がりますね
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夏なので気泡が入っててもあとから結構簡単に手直し可能です
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外して引っ張りながら貼りなおせばこの通り
d0078974_10281742.jpg

d0078974_124898.jpg

2000円程度のシートとやる気があればお手軽にイメージチェンジ可能です
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by citybikes | 2016-07-02 10:28 | 86 ZN6
86にバックカメラをつける
d0078974_23153498.jpg

86は以前に乗っていたAW11と比べると周りが見にくいですね・・・
なんていうか最近の車は見切りが悪いです
まぁ、安全のためにバックカメラをつけることにしました
ナビはKENWOODなのでカメラもKENWOOD、実は安かったとは言えない(´・ω・`)
スタンダードカメラのCMOS-230です
で、これを付けるんですが86はガーニッシュを切断して、トランクに穴をあけるという
恐ろしい作業が伴います
そこでなるべく安全に取り付けるために専用キットを使いましょう
ALPINEから出ている車種専用キットがあります、86・BRZ用はKTX-C0686です
d0078974_23292480.jpg

ですがこれ当然ALPINEのカメラ用ですよ、なのでALPINEのWebで取り付け説明書をダウンロードしてみます
確認すると取り付けはカメラの対角線上のネジでアタッチメントに固定する感じですね
そしてKENWOODのカメラの後ろを確認するとちょうど同じ対角線に穴があります
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まぁ、合わなければ削ればいいや的なノリで取り付けキットを買いましたが
はい、大成功です
d0078974_23164626.jpg

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そしてこの取り付けキットには型紙がついて来るのでガーニッシュの切断や
トランクの穴あけの位置も確実に決めることができます
こういう穴あけの基本ですがいきなり望む径の穴はあけません、まずポンチで位置決めをして
細めのドリルで穴をあけて、少しずつ広げていきます、望む径のサイズになったら
軽くやすりをかけてタッチアップでさび止めします
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ガーニッシュも型紙があるので合わせて切り取って取り付けアダプタを両面で貼り付けます
あとはガーニッシュを戻して配線を引けば完成です
d0078974_23192598.jpg

さすが専用キットです完璧なフィッティング、角度調整も必要なしです

そういえば、この間免許更新に行ってきた子が言ってたんだけど封印にペットボトルのふたをはめるのは
違法というかカバー全般がダメってなったらしい
ナンバーのカバーは前からダメだって知ってたがペットボトルふたもうるさくなったのか
昔いたずらでよくはめてたけどシャレで済まなくなるのかw
d0078974_23294391.jpg

バックカメラをつけると目立つかと思いましがが色が黒ってこともあって目立ちませんね
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by citybikes | 2016-06-29 23:19 | 86 ZN6
今更だけど車買い換えました(´・ω・`) 86です
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買ったのは去年の9月なんですが、まぁ中古でいいのがあったのとAW11が不動になりかけ
だったので慌てて探して買いました
半年ほどAWが修理から帰って来ないので、不便なので買った訳ですが、買った翌週に
AW直りましたwww    まぁ、そんな物ですよね(´・ω・`)

買ってから、ぼちぼち仕様変更して現在の格好になってます
エンジン系統
HKS SC Ver.2
足回り等
HKS HIPERMAX MAXⅣ SP
Revlution リアショートスタビリンク
純正C型用ボルトセット
その他
純正クルコン取り付け
スロコン PIVOT 3-drive・BLP
RECARO SR-6 ASM LIMITED AWから移設
VALENTIジュエル ヘッドランプ ブラッククローム
TRDフルエアロに近い(´・ω・`)
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VALENTIジュエル ヘッドランプを付けた事でウインカーの最低地上高をクリアできました
残念なのは純正でディライトが付いているので、スモール点灯時には減光してくれるのかと
期待しましたが減光はしてくれません(´・ω・`)
減光ユニットを付けようか検討中です
他にも色々いじってます、電スロの86にはスロコン必須だと思います
クルコンは純正を配線いじって付けたのでブリッピング付きを付けて見ましたが
これはなかなかおもしろい、けど、条件反射で自分もブリッピングするので要らんですね
86はAWと比べてアクセルとブレーキペダルの間隔が広いので最初は上手くできません
でしたが、慣れましたw

86はいい車ですが、正直な話AWと比べると刺激が足りません、と、言うか今時の車ですね
扱いやすいですが、おもしろみには欠けます
扱いやすいとは言っても見切りとか振り回しやすさは全然AWにはかないません
パワーもSC付けても軽いAWよりかったるいです、もう一回り小さければいいんですが
やっぱり今の車に昭和の車の軽快さは求められないってのは分かってます

色々言いたいこともありますが現状非常に気に入ってます、ブレーキはブレンボを買って
あるので夏にリア用のブラケット買ったら付けようと思います
快適性とスポーティな感じを高い次元で両立してるって意味では非常に完成度は高い
いじる楽しみもあるし86の可能性はまだまだあると思います
たぶん、今後こんな車はなかなか出て来ないと思うので大事にしたいですねw
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by citybikes | 2016-03-03 16:25 | 86 ZN6