人気ブログランキング |
City Bikes Factory in Ise_City
citybikes.exblog.jp

街乗り自転車工房 東京版
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
City Bikes Factoryは
SHARE THE ROAD
を応援してます!

Total Count



Web Master tarako
since2006.08.01
AX
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
ライフログ
タグ
最新の記事
Lei03にちびレイ召喚(`..
at 2016-09-30 20:59
Lei03ファーストインプレ..
at 2016-09-23 01:33
Lei03は発売されたのか?
at 2016-09-20 19:38
iPhone新調、2年ぶり8..
at 2016-09-17 22:04
RG SINANJU 1/144
at 2016-09-02 23:41
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
麺や庄の 禁煙化
from City Bikes Fac..
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
Melancholy of the DE ROSA fan
2008年Giro d' Italiaも開幕して連日ディルーカの所属している
LPRブレーキがプロトンで積極的に引きいい働きを見せています
ディルーカもステージ優勝はまだありませけど
7ステージ終了時点でマリオローザから7分27秒遅れの4位につけています
しかし毎ステージディルーカの走りは鬼気迫るものがありますね~
7ステージのゴール前は一気に何台抜いたんでしょう
コンチネンタルプロチームですがジロに出場が決まったLPRブレーキが駆るのが
DE ROSA KING3です 序盤ステージはカーボンヌードカラーだった
ディルーカのKING3が6ステージ位からLPRカラー?の緑になりました
目立つんですけどなんか見てくれは今一な気がしなくもありません

今年は3チームにフレームを供給するDE ROSAですけど
工房の規模から考えると3チームは多すぎるんじゃないでしょうか・・・
その辺の影響か単純に今年のモデルが売れているのか4月19日の時点で
日本からの2008年モデルの発注は停止になっています
ウーゴは宣伝のためにお金を出してまでプロチームに供給するつもりはないって
昔インタビューで答えてましたし
自分から売り込むことも無いって言ってた訳で今年はちょっとどうなっちゃったんでしょう
制作・経営が息子さんに移ってそろそろ経営方針が変わってきちゃったんでしょうかね
メディアにDE ROSAが出るのはうれしいですけどちょっと複雑な気分です・・・
巨大企業化してDE ROSAの良さが失われてしまうと魅力が無くなってしまいそうで心配です

正直言って塗装を外注に出してることは知ってますがNeoPrimatoの塗装は結構お粗末です
人気モデルということもあり納期を急ぐあまり塗装が荒くなってる気がしますね
塗装が厚すぎてダマになってたり気泡が混じってたり欠けてたりするのは
いかがなものでしょうか・・・

中学生の頃からずっと好きな工房なので大量生産に走ることなくウーゴのスピリッツを
維持してもらいたいものです
外注の大量生産で生み出されたフレームにステッカーを貼っただけのDE ROSAは本物なのか
ほかの工房と同じ道を歩もうとしているように見えるDE ROSAに危惧を感じるのは
私だけでは無いでしょう



金ノコとヤスリとトーチを手に持って仕事を始めて、今もそれがある。
私はこの人生にとても満足している。
Ugo De Rosa

願わくはウーゴの意志が継がれますように
by citybikes | 2008-05-19 10:12 | Cycle Rord Race