人気ブログランキング | 話題のタグを見る
City Bikes Factory in Ise_City
citybikes.exblog.jp

街乗り自転車工房 東京版

by citybikes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
City Bikes Factoryは
SHARE THE ROAD
を応援してます!

Total Count



Web Master tarako
since2006.08.01
AX
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
ライフログ
タグ
最新の記事
Lei03にちびレイ召喚(`..
at 2016-09-30 20:59
Lei03ファーストインプレ..
at 2016-09-23 01:33
Lei03は発売されたのか?
at 2016-09-20 19:38
iPhone新調、2年ぶり8..
at 2016-09-17 22:04
RG SINANJU 1/144
at 2016-09-02 23:41
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ひるがお@新宿御苑
職場の同僚がおいしかったと言うラーメン 新宿御苑にある「ひるがお」
なんでも塩専門らしいと言うお話ですが一応醤油とつけ麺もありますが
やっぱり本命は塩ラーメンでしょう

お店につくと側面に大きく塩の文字


ひるがお@新宿御苑
ひるがお@新宿御苑_d0078974_1571527.jpg

住所   〒160-0022 東京都新宿区新宿1-32-4
電話番号 03-3341-0366
営業時間 11:00~20:00※スープがなくなり次第終了
定休日  日曜日
喫煙   不可
ラーメンの香りを楽しんでいただくために禁煙との事
すばらしい

【メニュー】
◆ラーメン
塩(醤油)らーめん700円
塩(醤油)玉らーめん800円
炙りチャーシュー塩(醤油)らーめん950円
◆つけ麺
極太塩つけめん(小)700円
極太塩つけめん(大)800円
極太チャーシュー塩つけめん(小)950円
極太チャーシュー塩つけめん(大)1050円
◆ご飯もの
伊達鶏の親子丼300円
ひるがお@新宿御苑_d0078974_1574358.jpg

塩玉ラーメンのチケットを買ってカウンターにつくと蘊蓄が置いてあるので読みながら待ちます
ひるがお@新宿御苑_d0078974_158590.jpg

                  来ました 塩玉ラーメン

塩玉ラーメンは普通の塩に味玉が1個綺麗に切って乗ってきます
通常の具は炙りチャーシュー、メンマ、あおさのり、刻みネギ、白髪ネギ、貝柱を揚げてフレーク状に
したものが乗ります、塩定番の柚も刻んで入ってますが邪魔になるような香りはありません
塩なら何が何でもこれ見よがしに柚を入れるお店も有りますが入ってれば良いってもんじゃありません
塩ラーメンを頼む人は柚の香りのラーメンを食べたい訳じゃ無いんですから
その点ひるがおのスープは良くできていて柚の香りが邪魔をすることはありません

スープはやや濁り気味ですが良い香りです飲んでみるととがった塩味ではなくまろやかな味で申し分無し
具も多すぎず少なすぎずで邪魔にならず美味しくいただけます
麺は細めのストレートで何でも3種類の太さが入っているそうですが別々に茹でてるのか
良い具合に茹で上がっていますがぶっちゃけ食べて太さの違いを感じる事は有りませんでした
それが狙いなら凄いです
スープに比べてちょっと麺が弱いかもしれません
もうちょっと固めで味の有る麺ならもっと美味しかったと思います
舌触りももうちょっとさらっとしている方が良い感じです ちょっと勿体ない

スープだけならほぼ満点の出来
次はつけ塩を食べてみたいですね~
by citybikes | 2007-10-31 15:09 | Ramen