City Bikes Factory in Ise_City
citybikes.exblog.jp

街乗り自転車工房 東京版
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
City Bikes Factoryは
SHARE THE ROAD
を応援してます!

Total Count



Web Master tarako
since2006.08.01
AX
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
ライフログ
タグ
最新の記事
Lei03にちびレイ召喚(`..
at 2016-09-30 20:59
Lei03ファーストインプレ..
at 2016-09-23 01:33
Lei03は発売されたのか?
at 2016-09-20 19:38
iPhone新調、2年ぶり8..
at 2016-09-17 22:04
RG SINANJU 1/144
at 2016-09-02 23:41
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
麺や庄の 禁煙化
from City Bikes Fac..
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
街乗りも気がつけば10000km
2000年に友人の通勤仕様で組んでからもう7年
私の手元に来てから6年が過ぎたMCM teme街乗り仕様車

メーターのバッテリー警告がついたので電池交換のためにODOを
確認したら10000kmを超えてました
d0078974_151345.jpg

長距離のツーリングに使うわけでも無いんですけどほぼ毎日ちょっとずつ乗ってる内に
この距離を走破しちゃうもんなんですね

一度レースで派手に落車した時ダウンチューブを打ったので表面の塗装にひびが
入ってますけが、それ以外たいした傷も無く6年酷使してきたとは思えません

ほぼ毎日乗っているのでフレームもそれないにやれてるんでしょうけど
体がなれてるので気にならないんですよね
まぁ新車と乗り比べれば差はあるとは思いますけど

大阪のウエパーで7万ちょっとで買ったフレームですからもう充分過ぎるほど
元を取ったと思いますが、この感じだとまだまだ乗れます

私は軽くて丈夫なMTBにスリック仕様は街乗りに最適だと思ってます
街乗りだから完全リジットですがフレームもフォークもカーボンなので
それなりに快適だしサスが必要なほどの段差も滅多に越えませんから
特にサスが欲しいと思った事はありません
以前はハンドルもカーボンだったんですけどハンドルの幅をかなり切りつめて
バーエンドバーを付けているのでアルミハンドルに変更しています
ハンドルは470mmですけどこれは必要な物を付けた状態で最低限の長さを確保した
結果です
デュアルコントロールレバーにすればまだ詰めれますけどそこまでお金をかける
つもりも無いしこれで十分かと思ってます
まぁ欲をいえばロードに近い420mm位まで詰めて見たい気もしますけど
そこまで詰めると色々問題がありそうなのでこの辺で満足してます
d0078974_152444.jpg

しかし東京でもスリックMTBで疾走するメッセンジャーはめっきり見なくなりました
ロードとかフィクシーに流れちゃってるんだと思いますけど
まぁスリックMTBも流行見ないな物だったので流行り廃りはありますね
私個人としては機能的で好きなのでずっと乗り続けます
似たようなカスタムした自転車が減るのはちょっとうれしかったりするしね

軽くて丈夫なフレーム・剛性の高いホイール・耐久性の高いメカ
ロードと違ってスプロケットがちょっとくらい大きくても気にならないし
ワイドレシオにも対応
ちょっと考えると良いことばっかりなので見た目が好みならもう最高です

そんな訳でロード大好きな私も普段乗りはこれがお気に入りなんです
[PR]
by citybikes | 2007-04-25 01:53 | Bicycle