人気ブログランキング | 話題のタグを見る
City Bikes Factory in Ise_City
citybikes.exblog.jp

街乗り自転車工房 東京版

by citybikes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
City Bikes Factoryは
SHARE THE ROAD
を応援してます!

Total Count



Web Master tarako
since2006.08.01
AX
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
ライフログ
タグ
最新の記事
Lei03にちびレイ召喚(`..
at 2016-09-30 20:59
Lei03ファーストインプレ..
at 2016-09-23 01:33
Lei03は発売されたのか?
at 2016-09-20 19:38
iPhone新調、2年ぶり8..
at 2016-09-17 22:04
RG SINANJU 1/144
at 2016-09-02 23:41
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
フレームが小さいと色々不便な事もあります
私のKingはフレームサイズが最小の450mmのSLです
以前乗っていたMERAKは490のホリゾンタルでしたが
デローザのカーボンフレームは490のホリゾンタルはありません
仮想トップ長を考えると一番近いのが450のスローピングなので
このサイズにしたのですが実物を確かめたくて一応某東京の
お店で見てから決めました
結局色々あってこのお店では買いませんでしたけどね

まぁイタリアのフレームなので同じモデルでも生産する時期によって
小物の取り付け位置やマーキングが違うのは仕様ですから
実物確認しても購入したら同じ物が来るとは限りません
流石イタリアン

フレームサイズが小さいとよく困るのがボトルの取り付けです
MERAKは問題無く2個付きましたけどKingは見るからにクリアランスが
厳しそう

実際に付けてみると標準の74mmサイズだと無理だと判明
そこで苦肉の策としてELITEの66mmのゲージを1個買ってきて2個付くか
試して見るとギリギリ入りそうなのでもう一個購入
流石に試しに買うのにカーボンは買えないので一個はアルミです

実際にボトルの2個必用かと言うことになりますが一個は飲み物じゃ無くて
予備のチューブラーを運ぶための物なのです
工具をサドルバックに入れると予備タイヤを付ける場所に困るので
シートチューブのボトルゲージにボトルの頭を切った物にタイヤを入れると
良い感じで持ち運べます
74mmならツールボトルが使えるのでボトル切らなくても良いんですけどね
フレームが小さいと色々不便な事もあります_d0078974_11143314.jpg

          66mmでもギリギリと言うか干渉してますね
フレームが小さいと色々不便な事もあります_d0078974_11152740.jpg

丁度FDのクランプをまたぐ形になるのでカラーをかませて逃がします
Tacxのtaoならカラー無しでも付くんですけど74mmだと2個付かなかったので
採用見送りでした

ちなみに66mmサイズは500mlのペットボトルがそのまま入りますから実は
便利だったりします
もちろん普通に売ってる74mmのボトルは入りませんけどね・・・
by citybikes | 2006-09-05 11:23 | Bicycle