人気ブログランキング | 話題のタグを見る
City Bikes Factory in Ise_City
citybikes.exblog.jp

街乗り自転車工房 東京版

by citybikes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
City Bikes Factoryは
SHARE THE ROAD
を応援してます!

Total Count



Web Master tarako
since2006.08.01
AX
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
ライフログ
タグ
最新の記事
Lei03にちびレイ召喚(`..
at 2016-09-30 20:59
Lei03ファーストインプレ..
at 2016-09-23 01:33
Lei03は発売されたのか?
at 2016-09-20 19:38
iPhone新調、2年ぶり8..
at 2016-09-17 22:04
RG SINANJU 1/144
at 2016-09-02 23:41
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
knog Blinder Lights-1
たまには自転車の事も書かないと何のblogかさっぱり分からない(´・ω・`)

って、事で、たまには自転車のパーツを買ったお話
おしゃれなLEDライトを出しているknogから、 Blinder Lights-1と言う
LEDライトが発売されました、非常にコンパクトでおしゃれなデザイン

knogのLEDライトは防水がなんか今ひとつで愛用していたSKINK 4LED/REDは
雨の中走ってると水が入って消えてることが多かった、と、言うかまず消えちゃいます
分解して乾かすと直りますが、走行中に気がつくとテールライトが消えてるのは
ちょっと怖いので雨が降ると使えませんでした
Blinder Lights-1は防水と言う事と、USB充電対応、コンパクト、おしゃれ
お手頃なお値段・・・・では無いか(´・ω・`) ちなみに一個2730円です
と、言うわけでフロント用に花柄の白、リア用にハートマークの赤を買って見ました
knog  Blinder Lights-1_d0078974_18562918.jpg
 
                knog Blinder Lights-1
パッケージを開けると紙切れの説明書が一枚
knog  Blinder Lights-1_d0078974_1857144.jpg

まぁ、LEDライトなのでこんなものですよね、使い方は説明書見なくても分かるでしょ

knog  Blinder Lights-1_d0078974_18583529.jpg

コンパクトなので、ごちゃごちゃついてるハンドル周りにもぴったり
knog  Blinder Lights-1_d0078974_18591283.jpg

点灯させた様子 補助用なのでこれで十分です、点滅パターンは5種類
オーガニックフラッシュって言うのが有りますが、普通の点滅でいいや(´・ω・`)

knog  Blinder Lights-1_d0078974_1911255.jpg

リア用はハートマークの赤 残念ながらISPのDE ROSAのパイプは太すぎて
付きませんでしたヽ(`Д´)ノ せっかくハートの買ったのに

さて、説明書無しでも分かるでしょ、って、言ったけど
これハートマークの向き変えられるのでしょうか?
リアだから当然縦パイプに付けるって事でこの向きで問題はありませんし
赤点灯を前のハンドルに付けるのは危険なのでこれで良いと言えば良いんですが
分解出来るのかこれ(´・ω・`)? 速攻でコワスと嫌なので様子見でw

knog  Blinder Lights-1_d0078974_19581948.jpg

しかし、これってUSB接続の接点むき出しですが本当に防水大丈夫なの(´・ω・`)?
って疑問がw

knog  Blinder Lights-1_d0078974_19583733.jpg

そこで、防水テストですよ(`・ω・´)  20分ほど水を入れたコップにつけたまま
点滅させましたがとりあえず大丈夫っぽいです、耐久性は分かりませんが
とりあえず防水は大丈夫っぽいですねw
by citybikes | 2012-10-31 19:04 | Bicycle